top of page
  • futureclub-english

令和4年Lesson内容

Mon ①

歌 "Phonics Alphabet"、"12 Months"、"7 Days"、"Head, Shoulders"、"Coconut"、自己表現ワーク (学年・通学・誕生日プレゼント・ 家族)、反意語、BB 基本文、動作動詞 A~D


Mon②

プライベート:パス単英検2級、英検2級レベルリスニング、長文読解・作文・面接練習


Mon③

チャンツ不規則変化動詞、BBで動詞変化練習、中学1年教科書ワーク (過去形・規則変化と不規則変化動詞・過去進行形)、定期テスト対策


Tue①

プライベート:高校文法総復習、長文読解、大学入試対策過去問


Tue②

チャンツ「形容詞・副詞比較級変化」「不規則変化動詞」、中学2年教科書ワーク (比較級・最上級)、定期テスト対策


Wed①

クイズでチャンツ" How do you say~?"、英会話ワークQA100ユニット 9, 10(現在形・過去形・現在進行形・現在完了形)、作文スピーチワーク TAGAKI(ロケーション・食事・楽器・昔・読んだり書いたりするもの・爬虫類と両生類・土曜日)、文法ワーク (助動詞 can)、文法ワークプリント


Wed②

パス単英検2級、英検2級レベルリスニング・長文読解・作文・面接練習


Wed③

チャンツ不規則変化動詞、形容詞・副詞変化、中学3年の教科書ワーク、全国高校入試ワーク、長文読解、リスニング、高校入試過去問


Thu①

英検準1級パス単アウトプット、大学入試共通テスト対策、TOEFL対策


Thu②

英検2級パス単アウトプット、英検2級対策プリント、過去問、速読英単語(遺伝子と行動)、準2級・2級面接練習


Fri①

クイズでチャンツ"In which month is~?" 、"How many~? "、 英会話ワー ク 96+、文法ワーク (WH疑問文 ・ 助動詞 can)、作文スピーチワーク TAGAKI (昔読んだり書いたりするもの・爬虫類と両生類・土曜日・給食・運動会・世 界遺産)、絵本(The City Mouse and the Country Mouse)、比較級


Fri②

英検2級パス単アウトプット、英検準2級対策ワーク、過去問、面接練習


Fri③

英検準1級パス単アウトプット、英検準1級・2級対策プリント、過去問、準1 級・2級面接練習、長文読解 (グラフ・表の読み取り)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Information

今年も無事に入試が終わりました。大学入試では一足早く2月中に合格を勝ち取り、高校入試もつい先日、見事に合格を勝ち取った報告をいただきました!入試当日は私自身、陰ながら応援するしかなかったわけですが、生徒さんたちがコツコツ積み上げてきた実力をいかんなく発揮できたことに誇りを感じています。 特に今年は、「英語が苦手」の生徒さんが12月に入会し、約3か月の追い込みでこれま での最高得点を獲得できたことが

Information

今年も残すところあとわずかとなりました。 2023年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?目標にしたことは達成できたでしょうか?達成まで至らなかったとしても目標に近づくことはできましたか? 忙しい日々を過ごしていると「大きな目標」を見失いがちですから、週に1度は思い返 すことも必要かな、と思います。大きな目標を達成するために行っている小さなタスク(音読・暗写・ ミスチェックなど)の重要性に改め

Information

私たちは普通にペラペラ日本語を話しています。なぜでしょう?「日本人だから」そうとも限りません。日本国籍の人であっても日本から離れて日本語を使う機会がなかったら、日本語を話すのに苦労します。私たちが日本語を使いこなしているのは、「毎日、繰り返し日本語を使っている」からなのです。 では、英語を習得するにはどうすればいいのでしょう?それはもちろん、「毎日、繰り返し英語を使う」ことです。現実的にはなかなか

bottom of page