top of page
  • futureclub-english

No.74 Progress 大きな進歩

中高生は定期テストや英検が終わり、一息ついたところですね。お疲れさまでした。語学を学んでいるとどこまで上達したかわかりにくいのですが、少しずつでも上達していることは間違いないので続けていきましょう!



特に英検は級との間のギャップが大きいこともあり、一つ上の級を合格するのに1年以上かかる場合もあります。でもコツコツ学習を続けていれば「なんだかわからないうちに合格していました!」ということもしばしば。自分が気づいていないだけで確実に身についた証拠です👍



英語人口は世界の5分の1とも言われています。英語ができるようになれば世界中の多くの人とコミュニケーションが取れるのは周知の事実ですね。語学を学ぶことは他にもたくさんの利点があります。



●脳をアクティブに保つーいわゆる脳トレ


●日本語だけの生活よりも理解できる世界が広がる


●英語力がプラスされることで年収が増えることもある


●頭の回転が速くなり、より難しい情報を同時に処理することができる


●気分のリフレッシュ。精神を健やかに保ったり、疲れた気分を癒す


●異文化を知ることでより多くのコミュニケーション法を知ることになり、良い人間関係を築ける


●母語をより良く理解できる。他言語を知ることで比較する対象が生まれ、母語を客観的に見て理解することができる



というわけで、言葉を学ぶことに終わりはありません。少しずつでも地道に学習を続けましょう!


If you keep going slowly and steadily, you'll reach your goals.

ゆっくり確実にやり続ければ、目標を達成できる

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.75 Progress 大きな進歩

2024年がスタートしました。 今年は辰年で登り龍のイメージですね。新たな目標に 向かって駆け上がっていきましょう! 学校のこと、おうちのこと、自分自身のこと、毎日何かとやることが多いですよね。いわゆる成功者の方々は時間を使うことが上手です。無駄な時間がありません。それは毎日の「スケジューリング」にあります。 やるべきこと【To Do】リストのことは何度か取り上げていますし、生徒さんたちにもプリン

No.73 Progress 大きな進歩

今年の夏はこれまでになく酷暑が続いたように感じます。外に出るには危険な暑さだし、学生たちにとって家の中で一日中過ごすのは至難の業でしたよね。それでも英語学習はコンスタントに続けてくれた皆さん、そしてサポートしてくださったお家の方、本当にありがとうございました!夏休み明けで もスラスラ英語が出てきた小学生の皆さん、音読暗写を続けた中学生の皆さん、ほぼ休みなく受験モードに入っている高校生の皆さん、真剣

No.72 Progress 大きな進歩

このお知らせのタイトルにもなっている「Progress-大きな進歩」。英語学習を始めたばかりの生徒さんも、長期にわたって学習している生徒さんも、はたまた教室に送り届けている保護者の方もふと思うこと があると思います…「ちゃんと身についているのかな?」と。 そもそも英語は外国語ですから、できないのが当たり前。少しでも出来ることが増えていたらそれは「大きな進歩」 なのです。多少の間違いに気後れすること

bottom of page